令和6年4月20日 宝塚市制70周年記念 宝塚だんじりパレード(復路編)

(広告)

今回の記事は「 宝塚だんじりパレード(復路編)」です。大量に公開した宝塚編のラストの記事となります。

16時過ぎ、だんじりが退場して行きました。橋を渡るところを撮ろうと思い、先に橋を渡って狙ってました。市役所横に整列しています。

最初に橋を渡ったのは川面南

次々に橋を渡っています。河原に居るお二人はひょっとして・・・

小濱

中筋南

上安倉

南安倉

少し移動してもう少し正面方向から狙ってみました。

前が上安倉、後ろは安倉南

前が中山寺、後ろが米谷

米谷が最後のようです。

上中筋はこの橋を渡らずに川沿いを進みました。

口谷も同じく直進しました。

これらのだんじりは公園のほうに入って行きました。

大原野中部

丸橋も続きます。

私は自転車で川面3町を追いかけました。

川面南が川面橋を渡ります。

続いて川面東

そして川面西

川面神社に川面南のだんじりが入ってきました。

続いて川面西も入ってきました。

2台が並んで休憩しました。

屋根がこんなふうに開くんですね。初めて知りました。

しばらく休憩した後、川面西が先に出発しました。

続いて川面南

この後、別れたので川面西について行きました。JRの踏切り待ちです。

線路を渡って少しだけ川面西についていきました。

この後、私は車を停めている中山寺に戻っていきました。

途中で米谷のだんじりと中山寺のだんじりを発見しました。

米谷をここで見送り

最後は中山寺について行きました。

19時30分頃に小屋に納めました。朝6時から19時30分まで13時間30分にわたる長丁場でした。最近は本業のほうは引退間近で楽さしてもらってるので本業よりもハードな趣味の撮影でした。まあ楽しいからいいんですけどね。

関係者の皆様お疲れ様でした。これで宝塚の記事は終了です。

Follow me!