令和5年6月25日 北蛇草子供まつり(祭人・祭華編その1)

(広告)

令和5年6月25日に行われました北蛇草子供まつりで撮影した祭人・祭華の特集です。祭りの中で見せる真剣な表情や祭りを楽しむ笑顔をご覧ください。

右の方が初めて私のことを「先生」と呼んでくれて、それ以来、北蛇草及び近隣の地区で「先生」と呼ばれるのが定着しました。ちょっと恥ずかしいですが嬉しいですね。

お父さんかな副団長が先に私に気がついて

子供はなにごとかとこっちを向きました。

こっちの子供は舌を出し

アッカンベーをして

やっと二人の目線が揃いました。

青い髪の毛、目立ってますね。

空調服。地球温暖化に向かってるのでこれからの夏祭りでは必需品になるかもしれません。

真剣な表情の団長

その後ろでVサインをしてたので撮り直し

良くみたら骨折?手をつってるけど太鼓して大丈夫だったんですかね。

どこかでよく見る顔・・・

ポートレートはコミュニケーションが大事だそうです。向こうから撮っての意思表示があると撮りやすいし、載せやすいですよね。

全日本レベルの格闘家、将来有望ですね。

見事なお囃子の披露。子供たちが聴き入ってましたよ。

和気あいあいとした雰囲気。子供まつりならではの光景です。

屋根の上、お囃子、かじ取りと大活躍のスーパー助っ人ですね。

ギャルゥ~のポーズで。もう少し大きくなってもちゃんと撮らせてくださいね。

「その2」へ続く

Follow me!