令和5年7月29日 科長神社御祭禮山田だんじり祭(その7)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和5年7月29日 科長神社御祭禮山田だんじり祭(その7)」です。西町の楽しそうなOBタイムをご覧ください。

「よっしゃいこかー!」

OBタイムということでだんじりの前、前枠、鳴り物、大工方の各ポジションにOBがつきました。

楽しそうな笑顔です。

鳴り物も気持ちよさそうです。

唄い手も楽しそうです。

前枠は満面の笑みでした。

みなさん本当に楽しそうでした。

前保存会会長も思わず笑みがこぼれそうな感じでした。

「祭写楽」を探せ

笑顔

笑顔

笑顔

ここで前後に押し合いましたが、必死の顔の中にも楽しそうな気持ちが感じとれました。

大工方も満面の笑み

満面の笑みをドアップで

前枠の人のりのりでしたね。

ここで右に曲がりました。しかし暑かった。

ザコシショウ?も笑いをこらえてるかのような感じでした。

元団長の家の横で向きを変えました。

OBタイムの横シャクリ

少し先で休憩となりました。暑いので給水が必要です。

休憩後の出発です。

屋根の上には前保存会会長が乗りました。

前枠の人は相変わらずのりのりでした。

途中、前後の押し合いで必死の形相を見せる人もいました。

こういった表情の落差を見るのも楽しいですね。

爽やかな笑顔。

レディースの笑顔もいただきました。

「俺、写ってません」大丈夫です。撮ってましたが真面目な顔してました。

総代も笑顔でだんじりの後ろを歩いていました。

集会所前、休憩前の横シャクリ

集会所前に到着しました。

屋根の上でお二人が満面の笑みでした。

青年会ならここで前枠に乗ってはしゃぐとこですが、OBは大人なので?おとなしく前で団扇を振ってました。

「その8」へ続く。どんだけあるねんという感じですね。

Follow me!