令和5年7月29日 科長神社御祭禮山田だんじり祭(その6)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和5年7月29日 科長神社御祭禮山田だんじり祭(その6)」です。役場から農協まで曳行する大道町の様子をご覧ください。

西町の集会所で昼食をいただいた後、大道町を撮影するために役場のほうに向かいました。12時50分なので既に役場は出発しており橋のところで発見しました。

OBタイムなのでしょうか?だんじりの前に指揮をしていたEファンが乗っています。

前枠に入っている人も朝、竹ノ内街道で撮影した時のメンバより少し年齢が高い目です。

アンパンマンを唄う時もこぶしが回ります。

こぶしが108回もまわりました。

青年団のメンバは後ろについているようでした。

六枚橋交差点を山方向に曲がりました。

大道町のだんじりを追いかけるごっつい人を発見。自転車が小さい?(元レディースのしのぶちゃんを撮ろうとしたわけではありません。)

旭日旗が緑色ですね。西町は赤、西板持は青、各町自町の色に合わせて作ってますね。

先輩方頑張っています。

青年団は後ろで盛り上がっていました。

六枚橋東交差点を通過しました。

農協の入り口に着きました。

だんじりを入り口の横につけて

前枠に体重を乗せ

前を下げて

右に曲げました。

農協の駐車場へと入っていきました。

そのまま直進し

後ろを持ち上げ、だんじりを回しました。

そしてバックしました。

前枠に人が乗り盛り上がっていました。

休憩前の盛り上がり

この後、夕方まで長い目の休憩となりました。

「その7」へ続く

Follow me!