令和4年5月29日 肉会(高麗ガーデン編)

令和4年5月29日は29(ニク)の日ということで高麗ガーデン 南堀江店で肉会が開催されました。肉会が発足して丸6年が経ち7年目に突入しました。高麗ガーデンは年間のベスト オブ 肉会に選ばれるほど美味しい店です。

席に着くと肉会と書かれた写真が飾られていました。ぱっと見、肉会は凄い大規模だと思われるでしょうが、実はこの写真、肉会ではなく縁日BBQの写真です。約500人規模の大BBQです。

まず肉会会長の天王田の浅野広大君のご挨拶。肉が大好きで肉スタグラマと呼ばれています。肉好きがこうじて「ハラミタン」というお店を開業してしまいました。

この日はコースを予約してもらってました。

まず最初に出てきたのは肉のお寿司。「まいう!」

口の中でとろける旨さでした。

そしてタンと・・・。どの部位か忘れてしまいました。

各地の祭人(大阪市内、東大阪市、岸和田など)が集っています。

写真を見ただけで旨いとおわかりいただけるかと思います。

タンも厚めです。

歯ごたえがたまりません。

こちらのお肉も柔らかかったです。

しかも焼き奉行はハラミタンの広大君

絶妙なタイミングでひっくり返してくれます。

祭りの話を肴に美味しい焼肉とアルコール。ご満悦の様子。

シャトーブリアン

ちょっと量が多いかもしれません。他のテーブルの分も間違ってきてるのかもしれません。

とりあえず大急ぎで焼きます。

たまりませんなぁ。

で他のテーブルの人にはシャトーブリアンがいったのでしょうか?・・・。

壺カルビ。これも味がじゅんでて旨い。

カイノミとウワミスジ。

どれも美味しかったです。まうい!まうい!

テッチャン

マルチョウ

脂の塊で焼くと小さくなるのですが、これも旨し!

ということであっという間に3時間の時が過ぎ、みなさん上機嫌で帰路につきました。

今回は日曜日だったので久々に参加させていただきました。またタイミングが合えば参加したいと思います。だんじりと肉がつなぐ祭人の縁を大切にしていこうと思います。

Follow me!