令和5年11月26日 小杜之(うぐすの)町地車昇魂式

(広告)

今回の記事は「令和5年11月26日 小杜之(うぐすの)町地車昇魂式」の様子をお伝えします。開催順では東成区民まつりのほうが先ですが撮影枚数が多くて写真のピックアップに時間がかかっており先にこちらを公開させていただきます。

少し離れたところの安いコインパーキングに自転車を置きついたのは6時少し前でした。

6時30分頃に出発しました。後梃子を切ったので前の提灯が揺れています。

和泉府中の駅前ロータリーに来ました。

1発目のやりまわし。めちゃくちゃ速かったです。

13号線を渡り東泉寺方向へ

風船で歓迎されていました。

小杜之(うぐすの)町地車に対する垂れ幕が掲げられました。

次に市辺町に向かいました。

このように同じ地区内の各町に挨拶に周りました。

ミラーと電柱がなければよかったかも・・・

馬場之町のところまできました。纏が4つ見えます。

馬場之町とあわせ

馬場之町を後にしました。

ミユキのやりまわし

多くのギャラリーがやりまわしを観ようと集まっていました。

南之町とあわせました。

そしてオレンジ色の派手な看板の店の前をやりまわし。いやーどこも速かったですね。

今度は王将のやりまわし

この時間帯は駅近くを曳行していました。

フチュールを左折

ちょっと休憩しました。

その後、みゆきをやりまわし

向きを変えて戻ってきました。

今度はみゆきからやりまわしで出てきました。

バシっと決まりました。

最後の勇姿を観ようとたくさんの人が集まっていました。

休憩中、関係者が交代で記念撮影をしていました。

10時頃、曳行もいよいよ終盤です。

村へ帰ってきました。

10時過ぎ、無事に曳行が終了しました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!