令和6年3月11日 三星稲荷春季大祭(平野區地車巡行)

(広告)

令和6年3月11日は朝から、泉州で撮影をし、午後から御影に行ってきました。車を野寄區の方に停めさせていただき自転車で向かいました。

阪急御影駅ロータリーの辺りで発見しました。ロータリーの急な坂道を登っていました。

阪急の線路沿いを西に進みました。

御影北小学校の横の坂道を登ってきました。

小学校北側の墓地の駐車場にだんじりを停めました。

この時点で13時35分頃、少し進行が早いようです。

少し休憩して13時45分頃に出発しました。それでも予定より30分は早いです。

来た道、阪急の線路沿いを東に戻りました。

坂道を降りてロータリーへ進みました。

先頭で交通整理をしているのは先日けやきの会に参加されてた方ですね。

ロータリーを北側に出ました。

深田池公園横の坂道を登っていきました。

道なりに曲がって

公園の入り口を向きを変えて

バックで公園に入っていきました。予定より45分も早く到着してしまいました。先日小屋開けで撮影させていただきましたがスペースの関係上左右と後方が苦しかったのですが、今日はその分を取り返すために左右と後方を集中的に撮ってみました。また彫り物の写真は後日公開させていただきます。

最近よくお会いするファミリー

そうそう公園前に消防署がありました。消防車マニアにささぐ!←たぶん漢字読めないと思うのでひらがなにしときました。

出発は予定時刻通りということで休憩が当初の倍の1時間半となりました。

再び阪急御影駅のロータリーに到着しました。

だんじりの屋根を上から撮る機会はあまりありませんので貴重な写真です。

線路高架下をくぐり

駅の反対側のロータリー前へ

向きを変えてさらに降りていきました。

途中で右折して

大きな道に出てきました。

山手幹線を越えて少ししたところで左折しました。

ここの角を曲がろうとしましたが無理だったようです。

元の道に戻りJRの高架までやってきました。少し手前から担いで歩いていました。

ここで向きを変え

山方向へ戻ってきました。

しばらくして左折しました。道幅せまく屋根が左右の木ぎりぎりみたいでした。

そして出てきました。

このあたりの道もせまそうです。BMWに当たらないように気をつけないといけません。でもだんじりのほうが高価ですけどね。

なんとか曲がれました。

狭い所を通れるか確認しながら巡行していました。

「小屋前編」へ続く

Follow me!