令和6年2月10日 大阪オートメッセ(番外編 地車南河内編)

令和6年2月10日 大阪オートメッセの帰りはだんじり関係の知り合いが店をオープンしたということで行ってきました。普段は車移動で飲めないですが、この日は電車で行ってたのでちょうどいいタイミングだったので行ってきました。

お店は墨江1丁目のバス停の前にあります。私は住之江公園駅でバスで来るつもりでしたが待ち時間が25分もあったのでそのまま歩いてきました。

お店の外観はこんな感じ。外からもだんじりカレンダーが見えるのでここが例のお店とわかります。

そうもう一つの目印は彫陽さんで彫られたこの看板です。「地車南河内」というお店です。

店の中には南河内のだんじりが載っているカレンダーが飾られていました。団扇なども壁に展示していました。

南河内のだんじりだけかと思ったら、宝塚や御影のポスターもありました。

店主の後ろ姿。この後ろ姿で、だんじりを見に行った時によく見かける人だとわかると思います。

このお方です。

メニューはこんな感じです。

最初に食べたのはチャーシューの三種盛り。だいたいチャーシューといえば豚だと思うのですが珍しいので食べてみました。なかなかお酒が進むいい味してました。実際あまり飲まない私がすぐチューハイを飲み切りました。海老マヨも美味しかったです。リバンドが加速しそうです。色々食べたのですが、食べるのに必死で写真を撮り忘れてました。申し訳ございません。かろうじてチキンバーガーを撮影した写真がありました。やわらかいパンに挟まれたチキン。このタレがあまからくて非常においしかったです。ご馳走様でした。

安くてなかなかおいしいお店なのでよかったら行ってみてください。

地車南河内
〒558-0043 大阪府大阪市住吉区墨江2丁目5−57
07090141472
https://maps.app.goo.gl/ViECXbb96pomxMXL8

Follow me!