令和5年6月10日 橋本駅前フェスティバル~みんなを笑顔にやったろかぃ~ その3

(広告)

今回の記事は「令和5年6月10日 橋本駅前フェスティバル~みんなを笑顔にやったろかぃ~ その3」です。

再び橋本駅の方に向かうようです。

国道24号線を奈良方向へ走っています。

古佐田二丁目の交差点を鋭角に曲がり、ファミマ前を通りました。

自転車で脇道を走りながら遠目にパシャリ

駅前ロータリーに到着しました。橋本駅も古佐田なんですね。

入社したての頃、仕事で橋本によく来てました。もう37年も前の話しなので周りの景色もだいぶ変わってるんでしょうね。当時の風景の記憶がほとんどありません。

だんじりを駅前ロータリーに停めた後、盛り上がっていました。

しばし休憩

15時を少し過ぎました。幼児曳行をするようです。

ロータリーの反対側から出て

直線をゆっくりと曳きました。

青年団もけっこう曳いてました。

だんじりのひな壇に子供たちが座っていました。

鳴り物の子が綱を曳いていたり、女の子が綱元責任者のたすきをかけて曳いていました。

後ろ旗を持った人が遺影を持って後ろをついて行っていました。

少し進んだところで向きを変えました。

鳴り物OBなんですかね。帳元の襷をした青年団が笛をしていました。

ロータリーまで戻ってきました。

跳びはねてました。元気ですね。

しばらく休憩してからロータリーを出発しました。

真剣な表情で後梃子をとっています。

子供タイムは終わったので走っています。

せっかくVサインもらったのにブレてしまいました。すいません。

最短で小屋まで向かうようです。

バックで戻ってきました。

16時少し前に小屋前に到着

青年団団長がひな壇に乗りました。

団長をアップで

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!