令和四年 引退 泥姫特集

まだ春祭りの記事を書ききっておりませんが、夏祭りがもうすぐそこまで近づいています。各町準備が始まり祭りムードが高まってきている時期かと思います。ということで今回の記事は昨年の祭りで引退した泥姫の姫頭・姫頭補佐の特集です。

初登場は2013年

この頃は先に引退した祭華さんを含め、3こいちでした。

平成六年代のようです。

2014年からは、幹部でタスキをかけていました。

泥姫オーディション会場?なぜか、かつやのシールが貼られてました。提供はかつやか?

夏祭りに麦藁帽が似合ってました。

2015年、ハードマークのサングラス

塩分チャージいただきました。ありがとうございました。

初日の夜はこの扇子と決めているのかな?

こうして写真で振り返るといつも3こいちでしたね。

この年で1人引退したので3こいちの写真はここまで

2016年。扇ぎで前に乗ってました。前に乗ってる時は特に楽しそうでした。

ひょうきんなポーズで

同じ格好をしてることが多いですが、この時は帽子は黒と白で違ってましたね。

九町合同の時は同じ帽子でした。

同級生だったかな、泥組のメンバも一緒に記念撮影

2017年

この年から姫頭に就任

相方は姫頭補佐。そして久々の3こいちの写真。

2018年

曳き出しでは扇ぎをしてました。ほんま楽しそうです。

そして年末には祭写楽48のオーディションへ?

2019年制動テスト。私服姿の泥姫さんたち。法被を脱いだ祭華たち

この年は白いキャップでした。髪の毛の色も明るい目

この後よもやコロナで曳けない年が続くとは・・・

2022年やっと祭り再開。なんと鳴り物をしていました。動画じゃないのが残念です。

平野の祭りではたまに雨にあいます。この年も少し降ってました。

宮入の時は晴れていました。

めいっぱい祭りを楽しんでるかの笑顔です。でも幹部だったので大変だったとは思いますが。

曳き出しは屋根に乗ってました。

格好よかったです。

お疲れ様でした。今年からはOGとしてゆっくりと祭りを楽しんでください。

Follow me!