第二土曜日 この日何の日(寺の日)

毎月第二土曜日は「寺の日」だそうです。ということで「寺」のつくだんじりを写真でご紹介させていただきます。

まず最初に浮かんだのが和泉市の寺田町

そして河南町の「寺田」

和泉市の寺門町

そして和泉市寺田町のだんじりの写真を探している時に市制60周年のイベントの写真を見ていて気付いた和泉市「東泉寺」

八田寺もすぐ浮かび

太平寺

「観音寺」。そっか寺の名前で思い出せばいいのかということで

「家原寺町」

「中山寺」

そう言えば守口市でどこかあったような・・・

「南寺方」

「北寺方」

おっと危うく忘れるとこでした「寛弘寺」

他にもあるかもしれませんが私が撮影してなかったり、忘れてしまってるとこがあるかもしれませんがご容赦ください。

Follow me!