テレビ岸和田の「だんじりかわら版」に出演しました

既にInstaやTwitterで呟いたのでご存じの方も多いかと思いますが、本日放送のテレビ岸和田のだんじりかわら版にゲストとして出演してきました。本業のほうが忙しくてなかなか大変でしたが、なんとか撮影に臨むことができました。もちろん赤い服で行ってきました。紹介のほうも「赤い服でお馴染みの~」と言っていただきました。この写真を私のスマホで関係者に撮っていただいたのですがその時にスマホが赤いことにも気づいていただき番組内でも紹介されました。

今年撮影したお気に入りの写真を100枚ほどご紹介していただきました。

2回目の出演ということもあり私が池尻町で祭りをしているの覚えていてくれてるようで、まずは池尻町の写真から始まりました。祭礼三団体の集合写真をご紹介いただきました。

あとは法被を着て参加しているからこそ撮れる距離感の写真を映していただきました。

そして旧市は各町だいたい2枚ずつ映していただきました。(多少私から提供した写真枚数にバラツキがありますので多い町もあります)

そして八木地区も各町2枚ずつ

以前、ラインで連絡をもらったのでこの写真の時にコメント入れときました。

実はこの写真の時、間違えて坂を降りてくる場面と私がしゃべってしまったと思います。

土生瀧町の入魂式

西之内町の昇魂式もご紹介させていただきました。

彫り物の写真もご紹介させていただきました。実はこの人物の名前を度忘れしてしまい、収録直前に現場から額原町の祭人に連絡を入れて確認しました。本番では無事にしゃべれました。

祭人編としてご紹介していただきました。このあたりの写真は「カレンダーに採用されてます」とコメントしました。

地元岸和田だけでなく、東灘の祭人のご紹介や

大阪市の平野郷の祭人のご紹介もさせていただきました。

テレビ岸和田はケーブルテレビで岸和田市と忠岡町しか映らないので、このブログの読者の方で見れない人もたくさんいると思いますがこんな感じで写真を紹介してきました。ちなみにほとんど写真が写っているので私が写るのは最初と最後の数分ずつぐらいです。今日から3週間先の日曜日まで放送予定だそうです。ご視聴可能なかたはよかったら見てください。

Follow me!