令和4年7月9日 諏訪だんじり祭り(午後曳行編)

13時40分午後曳行に出発しました。

諏訪二丁目辺りを曳行しました。

Vサインしてくれてたんですね、気づくのが遅れてドアップは撮っておりません。申し訳ございません。

内環に出てきました。

歩道橋の上から撮ってみました。

上から見ると上の上はこんな感じです。ムシロは敷いておりません。

しばらく内環を南下し

予定より15分遅れて、いつもの内環沿いのセブンイレブンで休憩となりました。

暫く休憩した後、再出発しました。

15時25分、だんじりを道の端に寄せました。休憩に入るようです。遅れを取り戻したようです。

接待をしていただいた「はやし酒店」さんに向けて手打ちをしました。

続いて野里西之町のマイク君からご祝儀をいただいたようです。

「花だ、花だ、花盛り、ポッポー、シャッキーンからのアッイーン!」。女の子たちが楽しそうに声を合わせて踊っていました。

諏訪四丁目辺りの筋を攻めていました。

タイヤが沈んでいるように見えるのは、たぶん気のせいです・・・。

なんか空が暗くなってきました。雨がきそうな予感です。

朝より綱が長くなったようです。

マニアさんは忙しくて食事する暇がなかったのか?自転車に乗ったままパンを食べてました。

各筋をくまなく通る感じです。

警備ご苦労様です。交通整理も大変ですよね。

神社前です。西脇の坂本さんに見えますが別人です。

小屋近くまで戻ってきました。

16時37分、無事に小屋に入りました。

「夜間曳行編」へ続く

Follow me!