令和4年7月14日 平野郷夏祭り(午前 神輿編)

今回の記事は令和4年7月14日の午前、神輿の様子を書かせていただきます。14日に神輿を撮影するのは初めてです。今回神輿を撮影することにしたのは前日、馬場町の世話人さんと会話した時に「太鼓台の写真が意外と少ないんですよね」と言われたので14日も撮影にくることにしました。とは言うものの馬場町は神輿の当番町なんですけどね?夕方の宮入りの時に太鼓台も一緒になって担ぐことを指してるのかな?と不思議な気持ちで撮影を開始しました。

11時少し前に杭全神社に行きました。出発前に集合写真を撮りました。

一人反省させられています。

というのは冗談でTake2

神輿の姿見も撮りました。

平日の昼間、さすがに人はまばらでした。

11時になりました。いよいよ出発です。

台車がまずどけられました。

御神輿は大門のはばギリギリです。

無事に大門をくぐり抜けました。

楽しそうな笑顔です。

宮前にやってきました。

鳥居をくぐり

25号線を馬場町の方に向かっています。

辻で一旦休憩しました。

だんじり小屋横の坂よりこちらの坂のほうが緩やかなのでこちらの道を選択したようです。

大念仏寺の方に向かっています。

大念仏寺前に到着しました。

その帽子ちょっと小さくないですか?

でも似合ってますよ。

これにて一旦休憩となりました。

「午後 太鼓台編」へ続く

Follow me!