令和4年5月4日 御影だんじり祭り(御影中之町宮出編)

令和4年5月4日は住吉の蔵出しを見た後、弓弦羽神社に行き御影中之町のだんじりを撮影しました。これで3日とあわせて御影全地区撮影できました。

宮入は既に終了しており休憩していました。

しばらくしたら記念撮影をしました。

私が会社に入った時に仕事でご一緒した杉本さんが御影中之町の自治会長をされていました。

境内で少し練りました。

境内から出ていきます。石段の下から撮ったのでローアングルになりました。

神社を出てすぐに綱をつけました。

この時に気づいたのですが幕がついてないですね。コロナ対策の換気をするためでしょうかね。

坂道を下っていきました。

この後、私はお世話になってる野寄區に向かいました。その様子はまた後日掲載させていただきます。

Follow me!