令和4年4月29日 布施パレード その3

その2に引き続きその3です。

14時40分頃に手打ちが行われました。しかし激しい雨です。

順番に退場します。

まずは横沼

続いて大蓮。今年の年番町の森河内新地が見送っています。

大蓮がロータリーから出るころにはさらに雨が激しくなってきました。エグイです。

3番目は岸田堂。風もでてきました。

少し寒くなってきました。

4番目が足代。

足代の写真はあまり撮っていないので、同じような写真が続きますがご容赦ください。

雨、風、寒さの三重苦でした。

激しい雨の中、Uber Eatsの配達員が頑張っていました。よく見ると育和の卓兄じゃないですか。お気をつけて

そしてラストに出発したのが森河内新地

女性の姿から、寒さが伝わってきます。

エグイ雨

雨で道路の向こうの寛っさんが霞んでいます。

森河内新地は自町の方に帰っていきました。まだまだ先は長いです。

大蓮を追いかけていると横沼のだんじりがアーケードの中で雨宿りをしていました。

岸田堂は小屋の近くまで帰ってきていました。

15時半前には小屋に入りました。

大蓮を追いかけていたら、たまたま大蓮の給水車に出会い、まだ三ノ瀬公園にいると聞きそちらに向かいました。

車を岸田堂の会社に停めさせていただいていたのですが、雨が激しいので車で適当に追いかけていたら見失ってしまい。関係者に場所を教えてもらい玉出の近くで発見しました。
さっきまで雨が激しかったのに上がってきました。水中でも撮影できる防水カメラから、いつもの一眼レフに持ち替えて撮影しました。

大蓮まで結構距離がありますが、兄貴会も助っ人に加わったようでパワーが増していました。

長瀬神社に到着しました。

まだまだ先は長いのですが、私は用事があるのでここで引き揚げさせていただきました。

久々の祭人・祭華編へ続く

Follow me!