令和4年4月29日 布施パレード その2

その1に引き続きその2です。

布施駅北側のロータリーに各地区のだんじりが集まってきました。

私が移動した時点で既に森河内新地は入場済み。

2番目に足代が入場しました。画面左端にマニアが写り込んでいます。この雨の中、好きものですね。

3番目の登場が岸田堂。雨にも負けずですね。

4番目に大蓮が入場しました。

そして殿(しんがり)が横沼でした。

今年は稲田南、柏田、北蛇草が不参加で5台の参加となりました。

一斉手打ちが行われました。

布施パレードではお馴染み、森河内新地の男性の裸

まこちゃんは合羽を着ての龍踊り

過去の布施パレードでも1番の雨の強さだったと思います。この日は元々雨予報だったので私は水中でも撮れる防水カメラ(コンデジ)で撮影しました。雨の中で撮影すると通常のカメラでは壊れることが多いですが、防水仕様なので安心して撮影できました。

例年では1~2台で順番にパフォーマンスをするのですが、コロナの影響で時短だったからなのか、雨で予定を変更したのかわかりませんが、一斉にロータリー内を周っていました。

森河内新地では、いつのまにか屋根の上の祭人は法被を着ていましやたが、団長が裸になっていました。

時折、かなり激しい雨になりました。

岸田堂はカッパの横側が結構長いですね。下側数センチしかあいていません。

しかしエグイ雨でした。

さすがにこの雨ではギャラリーも少なく、撮影してる人も少なかったです。

私、赤い服は着ておりますが、さすがに赤フンはしておりません。

これぞリアルだんじり(男尻)

足代

岸田堂

大蓮と岸田堂が並びました。

森河内新地の団長。入れ墨がプリントされたシャツを着ました。これを着てたら、アオリ運転されても窓をあけて腕を出したら、相手が逃げていきそうですね。

あんまり後ろを持ち上げないなと思ってたら、5台並んで後ろを持ち上げていました。

パフォーマンスが終了しました。

その3へ続く

Follow me!