令和3年10月24日 皇大神宮秋祭り(午前曳行編その2)

令和3年10月24日、鴫野の阪神容器集合を見た後は再び今福へ

今福北之町が商店街で休憩をしていましたが、そろそろ出発のようです。商店街の真ん中に置かれていた自転車をのけていました。

自転車をどけ終わり、出発です。

だんじりが出発した後、自転車を戻しています。

商店街を抜け鶴見通を曳行しています。

右折して100円ローソンの方に向かっています。

マンションの間を抜け

100円ローソンの前まで来ました。

ここを左折しました。

村中の道を通っています。

後ろ姿がそっくりです。母親と娘ですね。

電気工事の人と会話をしています。

工事をしている人からご祝儀をいただいたようです。

今度は兄と妹

会館の近くを周り

昼休憩となりました。

声をかけていただき、会館でお弁当をいただきました。ありがとうございました。

大人数で集まって食べるのも祭りの楽しみの1つでもあります。

幸せそうな顔してますね。お囃子してる時には見せない表情です。食いしん坊万歳!

わがままボディーペアで写ってますね。

お腹が大きくなったらちょっと昼寝

胸には毛があるようです。

この日は少し寒かったのか、カイロを貼りまくりです。


シャッチョさん、こってますね。

何をしてるのかと思いきや

御幣を作ってるようです。

いつの間にか2人で寝てました。

ごちそうさまでした。

この後、午後一は鴫野で撮影するため移動していると途中で今福西之町と遭遇しました。

令和3年10月24日 皇大神宮秋祭り(午後曳行編へ続く)

Follow me!