令和3年10月17日 寛弘寺秋祭り(後編)

令和3年10月17日 寛弘寺秋祭り(前編)に引き続き後編です。

休憩した後、だんじりが出発しました。

村中の道から少し広い道へ出てきました。

ミニだんじりも石川型

空地?駐車場?に入っていきました。

休憩前に大いに盛り上がっていました。

提灯を付けて出発しました。辺りは暗くなり、提灯がちょうどいい塩梅でした。

提灯を付けるとさらに盛り上がってきました。

ローソン前です。

ここで暴れると思いきや、そのまま小屋方向へ。

小屋前に戻ってきました。

少し暴れました。

一瞬、静に変わり

再始動

だんじりを左右にシャクリました。

この盛り上がり、南河内でトップクラスです。

This is 寛弘寺です。

この雰囲気を味わいたくて多くのギャラリーが詰めかけています。

だんじりがゆっくりと新しくなった小屋へ入って行きました。

大きな立派な小屋です。

前枠の上で大いに盛り上がっています。

団長は感極まって泣いています。周りのメンバは最高の笑顔でした。

最後にクラッカーが打ち鳴らされ。

令和3年寛弘寺の祭りが終わりました。

祭人・祭華編へ続く

Follow me!