令和3年3月28日 富田林市錦織地車修理入魂式・お披露目曳行

もう1か月以上前の話になりますが、令和3年3月28日は富田林市錦織の地車修理入魂式が行われました。

この日に入魂式があるとは聞いてはいたのですが、雨だったのであるかどうかわからなかったことと朝から紙屋町、吉井町、生之町と見に行って時間が遅くなったので見れないかもしれないと思いながらもダメ元で行ったら最後のほうだけ少し見ることができました。

せっかくの入魂式でしたが雨で残念です。

だんじり用のカッパは屋根の上から土台まで覆う透明の大きなビニールシートです。

ちょっと休憩となりました。

ちょっと休憩した後、再び曳行が始まりました。

雨にも負けずレディースが盛り上げていました。

やりまわしもいいですけど、曳き唄を唄いながら曳行するだんじりもいいですよ

南河内独特の盛り上がりです。元気があって観ていても楽しいです。

交差点に入りました。

前を差し上げ

左右にだんじりをシャクリました。

小屋まで後わすかです。

小屋にだんじりが納められようとしています。

小屋前で大いにも盛り上がっていました。

関係者の皆様おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

Follow me!