令和5年10月23日 高瀬だんじり祭り(曳行編その2)

(広告)

前回の記事に引き続き「令和5年10月23日 高瀬だんじり祭り(曳行編その2)」です。

21時頃、だんじりが動きだしました。

再び鳥居に向けて答礼をしました。

クラッカーをうちならし

大いに盛り上がっていました。

鳥居前でまいまいをしました。

だんじりの後ろを持ち上げ回しています。

女の子たちが「よい!よい!」「よい!よい!」と盛り上がっていました。

だんじりをしゃくっています。

「よい!よい!」

「まだ!まだ!」「まだ!まだ!」

21時25分頃に神社前を出発しました。

しばらくしてとある家の前で停まりました。

女の子たちも参加して後ろを持ち上げています。

苦しそうな表情です。

必死のぱっち。

よいしょー。差し上げました。

何やら泣いている様子

あふれる涙をタオルでふいていました。

ちょっと気持ちが落ち着いたかな

女の子たちだ盛り上げると

感極まって再び、涙・・・

見てても泣けてきました。

だんじりは小屋へと帰っていきました。

21時50分に小屋前に到着しました。

そして無事に小屋に納められました。

だんじりを小屋に納めててからも盛り上がっていました。

副会長のご挨拶

最後は手打ちで締めました。

「祭人・祭華編」へ続く

Follow me!