令和5年8月27日 新平西小祭り 脊戸口だんじり巡行(その3)

(広告)

前回の記事に引き続き「令和5年8月27日 新平西小祭り 脊戸口だんじり巡行(その3)」です。

内環を越えました。

平野の有名店「名代」の前を通過しました。

精肉店前を通過し

モータープールの横を通り

地蔵さんの前を通り

小屋前に来ました。

お地蔵さんの前で記念撮影。

小屋前を通過したところで向きを変えました。

若頭の背中。斜めになった赤いタオルがカッコいい

だんじりが戻ってきました。「さあ、脊戸嬢、おじさんに飛び込んでおいで!」

ということはなく。横に逃げていきました。

ブレーキをかけ後ろを持ち上げました。

もう1回

だんじりが急ブレーキをかけると、駒が地面にすれていい匂いがします。それこそ変態ですかね。りよ○りょ○君。9日の桐山の入魂式楽しみですね。それ以上に野中で消防車が見れるのが楽しみですね。

ここでマイマイをしました。

後方左端の子、余裕の顔してましたが

ちょっと苦しくなってきたみたいです。

脊戸嬢も盛り上げていました。

何回もまわしました。

回しおわったようです。

また祭りでお会いしましょうというか、3月中に会えそうですけどね。撮影に行く予定にしています。

小屋前は民家の壁ぎりぎり

なんとか向きを変えれました。


肩を入れて必死に押しています。

14時30分、無事に小屋に納まりました。

子供だんじりが登場しました。

若頭が屋根に乗って楽しそうにはしゃいでいました。

曳行後は掃除をしてました。

お掃除が終わるまでが祭りです。

関係者に皆様お疲れ様でした。近々お会いできるのを楽しみにしております。

Follow me!