令和5年9月17日 岸和田祭り岸城神社宮入り後編

今回の記事は前編に引き続きまして「令和5年9月17日 岸和田祭り岸城神社宮入り後編」です。

9番:大北町

10番:北町

11番:中之濱町

12番:南町

これで全15台がコナカラ坂を上りました。

岸城神社前で大手町の還暦記念撮影を頼まれていたので大急ぎで堀の横を移動し、岸城神社前に移動しました。

宮入5番の中北町が順番待ちをしていました。余裕で間に合ったようです。お城をバックのこの光景いいですよね。

紙屋町

還暦記念撮影。また加工した写真は作成しておきます。

世界のコシノさんも登場

大手町のお祓い風景

コナカラ坂のやりまわしが終わって、ほっとするひととき

岸和田城と大北町のだんじり

だんじりがつまって移動できないので、私のほうが移動しました。

五風荘前に移動しました。

ここでも岸和田城とだんじりを撮ることができます。

だんじりをカーブミラーに閉じ込めてみました。

岸和田城とだんじりと坊主頭

振り返って記念撮影。体がごついのでだんじりが半分隠れてしまいました。

岸城神社内では北町がお祓いを受けています。纏は拝殿前に立てられています。

なかんばの前梃子さんの記念撮影。

宮入り最後の南町。この時でもう13時を過ぎていました。宮入順の早い町は既に岸和田市内を走ってるころだと思います。

「午後曳行編」へ続く

Follow me!