令和5年9月17日 岸和田祭り岸城神社宮入り前編

今回の記事は令和5年9月17日に行われました岸和田祭りの岸城神社宮入りの様子をお伝えします。枚数が多くなりましたので前編後編に分けて掲載させていただきます。

クジビキなしの番外1番は宮本町。ほぼ予定通り9時30分頃にコナカラ坂にやってきました。

青年団がこけました。両手でしっかり綱を握っています。横についている人がすかさず助けに入りました。

続いて番外2番上町

毎年アウト側の規制が厳しくなりコナカラ坂から遠ざかるのと、昨年とカメラとレンズが違うので距離的に曲がるタイミングが狙えないのが残念です。それでも最も近い場所を確保していただいているのは非常にありがたいことです。さっちゃんに感謝!

番外3番は五軒屋町

灯明係をしていたなごりで、宮入り時には破風下に提灯をつけています。

ここまでの3台はクジビキなしの特権で毎年順番が決まっています。

ここからが今年のクジビキ順になります。

1番:堺町

2番:大工町

3番:南上町。のぶ兄ここにいたんですね。たまたま写ってました。

4番:中町

5番:中北町

モデルさんを見けることができず残念です。

6番:紙屋町

7番:大手町

8番:本町

「岸城神社宮入り後編」へ続く

Follow me!