令和3年7月18日 今福西之町地車新調入魂式・お披露目曳行・城東聯合お祝い曳行(お祝いパレード編)

全町がそろったタイミングで集合写真を撮りました。うーんこの距離で撮るなら超広角レンズが必要でした。準備不足というか想像力不足でした。入れてくれた寛っさんありがとう。

年番長のご挨拶。今年の年番町は鴫野中之町でした。

手打ちが行われました。

だんじりを新調した今福西之町の会長が胴上げされました。

だんじりがコの字形に停まってるので1枚では写真に納まりきらないので複数枚に分けて撮りました。

左から鴫野東之町、鴫野西之町、中浜、諏訪

諏訪、今福北之町、今福西之町

鴫野中之町、鴫野南之町、天王田

天王田、永田町

もう1回、時計周りに

鴫野東之町、鴫野西之町、中浜

諏訪、今福北之町、今福西之町

鴫野中之町、鴫野南之町、天王田、永田町

全部で10台のだんじりがコンビニの駐車場に大集合です。

新調した今福西之町を先頭に

今福北之町

鴫野南之町

鴫野中之町

天王田

永田町

諏訪

中浜

鴫野西之町

鴫野東之町、遠慮気味にVサインしてましたね。気づいたのでアップでも撮ってます。その写真は祭人・祭華編で公開させていただきます。

だんじりは連なって、城東商店街を通過しました。

先頭の今福西之町

この時、少し雨がパラついたりしました。空の色が真っ暗ですもんね。

今福北之町

鴫野南之町、ん?センターに写ってるお方とその後方の方は・・・

次々にだんじりが商店街から出てきました。

鴫野中之町

少し雨がぱらついたものの、幸いそれほど強くならず、雨もすぐにやみました。

天王田

永田町

諏訪

中浜

鴫野西之町

鴫野東之町

打ち別れ編へ続く

Follow me!