令和3年7月18日 今福西之町地車新調入魂式・お披露目曳行・城東聯合お祝い曳行(集合編)

令和3年7月18日、今福西之町地車の新調入魂式・お披露目曳行・城東聯合お祝い曳行が行われました。

確保していただいている駐車場に向かう途中で諏訪を発見しました。

駐車場に車を停め、しばらくすると諏訪がやってきました。

八劔神社では鴫野東之町が出発するとこでした。

JRの高架は高さすれすれですね。

神社の反対側には鴫野南之町と鴫野中之町の小屋があるのですが、鴫野南之町はすでに出発済みで、鴫野中之町が出発するところでした。

自転車でコンビニのほうに向かうと丁度、鴫野東之町が出てくるところでした。

ここまで見て皇大神宮へ移動しました。

神社隣の敷地内に今福西之町のだんじりが停まっていました。綺麗になりましたね。綱は赤色のようです。

今福北之町のだんじりは神社前に停まっていました。

神社では関係者がお祓いを受けていました。

だんじりの清祓いを行い

曳行が始まりました。

新喜多橋で待機するのかと思いきや、曲がって戻っていきました。

新喜多橋の反対側に鴫野のだんじりが続々とやってきました。

鴫野南之町

鴫野中之町

鴫野東之町

鴫野西之町

天王田

永田町

中浜

諏訪

鴫野のだんじりが新喜多橋に集結しました。

今福のセブンイレブンに向けて出発です。

先頭は鴫野南之町

続いて鴫野中之町

鴫野東之町

鴫野西之町

天王田

永田町

中浜

諏訪

今福のセブンイレブンに続々とだんじりが集まってきました。

そして真打ち、今福西之町の新調だんじりが登場しました。

法被も変わったようです。

お祝いパレード編へ続く

Follow me!