令和2年11月1日 吉野 金峯山寺 逢香ちゃん個展

令和2年11月1日は吉野の金峯山寺で行われている逢香ちゃん個展を見に行ってきました。

初めて見る作品です。

色んな気がありますね。

福助さん

漢字ばかりで読めません・・・

文字だけでなく墨で絵も描けます。これも初めて見る作品です。奈良テレビのやつだったかな

おどろおどろしい妖怪を描いているのは、実はこんな可愛い女性なんです。

個展会場は大賑わいでした。

黒い妖怪ウォッチの原画も描いています。

ポスターやチラシの文字を書いたりもしています。

なんと元興寺の絵馬のデザインも担当しました。ちなみに前のデザイン担当は棟方志功さんでした。凄いですね。

彼女のポートフォリオを購入してサインをもらいました。

作品の前で記念撮影。photo by 祭写楽

そして先日、岸和田でお会いした加藤さんと記念撮影

マスクをはずしてもう1枚

実は加藤さん、吉野つむぎのマスクやケヤキのマスクを販売しています。ケヤキといえば、だんじりをイメージさせますよね。

ちなみに、けやきのマスクはだんじり会館で販売してると思います。サイズはMとLがあります。よく見ないとわからないので、確認して買いましょう。

逢香ちゃんの個展は11月30日までだそうです。(逢香ちゃんの在廊は残すところ28日だけの予定だそうです)
個展会場に行くには金峯山寺 蔵王権現本地堂に入るのに1000円必要です。

ちょっと遠いですが、興味のある方は是非行ってください。

Follow me!