令和2年10月18日 若宮八幡大神宮 秋祭(その3)

寛弘寺から大急ぎで大阪市内の若宮八幡大神宮へと戻ってきました。21時前に現地に到着。かすかに聞こえる音を頼りにだんじりを探しました。予定表ではまだ曳いている時間です。コース表をみながら必死に探しました。しかし、だんじりをなかなか見つけることができませんでした。

だんじりを小屋前で発見、予定よりだいぶ早く曳行が終わったようです。

今福北之町のメンバがお囃子と龍踊りをしていました。

華麗な龍踊り


そして一糸乱れぬ見事なお囃子

そして若宮のメンバと交代。妊娠中です気をつけてましょうね。

そしてメンバーを交代してお囃子と龍踊り。

手前の方も天神囃子のレジェンドですが、大太鼓もレジェンド。88歳だそうです。

88歳とは思えぬ激しい力強いお囃子。めっちゃ元気です。

若手?中堅?ベテラン?も思わず動画撮影

凄すぎでした。

暫くして、だんじりを小屋に納め

レジェンドをドアップで。翌日、筋肉痛にならないんでしょうか?

クラッカーが打ち鳴らされ、最後となりました。

だんじりの前で記念撮影。

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!