令和7年11月3日 地車in大阪城2025@なんば(その4)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和7年11月3日 地車in大阪城2025@なんば(その4)」です。

午前中の紹介パフォーマンスが終わりました。

11時45分頃にパフォーマンスエリアが解放されました。

この後、関係者のご挨拶があります。

12時頃から関係者のご挨拶が始まりました。

大阪手打ちを行い

一斉にお囃子や龍踊りが始まりました。

べっぴんさんの龍踊り。お顔を見せれないのが残念です。毎年触れ合いさせてもらってます。

鴫野東之町。この方の龍踊りは初めてみました。楽しそうに踊っていました。

だんじりが動いていない間にゆっくりさせていただきました。

大下工務店さんは組駒を展示していました。

木下彫刻工芸さん彫刻の実演をされていました。

ミニだんじりを購入して曳く若者もいました。

だんじりの背景に「南海なんば駅」の文字を入れてみました。普段は見れない光景です。

マルイの2階から窓越しに全台を1枚の写真におさめてみました。

13時からはステージイベントがありました。だんじり関係ではなかったのでほとんど撮っておりません。

この後頭部は・・・。

ズームイン。よく見ると毛の密度の濃いところと薄いところがわかりますね。

ステージイベントが終わった後は、再びお囃子と龍踊りが披露されていました。

この後は午後のパフォーマンスです。準備万端の鴫野南之町

平野郷の祭人がご祝儀を持ってこられたようです。

パフォーマンスエリアをクローズしようとしてもなかなかギャラリーが下がってくれず、警備の方が大変苦労されていました。

この後、地車のパフォーマンスが始まりました。

「その5」へ続く

Follow me!