令和7年4月29日 布施パレード(パフォーマンス編 その1)

(広告)

ゴールデンウイーク中は撮影が忙しく布施パレード以降の記事公開が遅れていましたが、本日からペースアップして公開していきます。まずは布施パレードのパフォーマンス編です。パフォーマンスは3つの組に分かれて行われました、まずは第1組の大蓮、柏田、加美北東の様子をご覧ください。

3台のだんじりが開始位置に着きました。

加美北東、元気ですね、まずシャクています。

柏田が一番最後にシャクッて3台がシャクッた状態になりました。

柏田ややおとなしめ

ゲスト出演の加美北東。屋根の上に横沼の衣装を着た人が乗っていました。

大きなだんじりです。

大蓮の前には加美北東の衣装を着たまこちゃんが乗っていました。

加美北東が大きなだんじりをシャクッています。

元気なまこちゃん

どうやらすれ違うようです。加美北東の若頭が合図を送っています。

すれ違いました。この2町は仲がいいんですよね。

大蓮

彫り物がたくさん詰まっているので重そうです。なんとかシャクっています。

屋根の上にいることの多いまこちゃんが、この時はひな団に乗っていて楽しそうにしていました。

加美北東が後ろを持ち上げ

だんじりを回しだしました。

柏田もシャクっています。

加美北東、今度はだんじりを回すようです。

ガメラのようにグルグル回転させました。

今度は反対側に回転させました。

お姉さんがたも元気でした。

柏田がやって前面に登場しました。

後を持ち上げて回転を始めました。

重そうです。しんどそうに回していました。

大蓮、ひときわ元気なまことちゃん

「パフォーマンス編 その2」へ続く

Follow me!