令和6年9月29日 池尻町地車ブレーキテスト その2

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年9月29日 池尻町地車ブレーキテスト その2」です。

ミシュラン君

頑張れ未来の青年団!大きくなったら池尻町青年団に入ってや!

一生懸命綱を曳く男はカッコいい!その1

一生懸命綱を曳く男はカッコいい!その2

一生懸命綱を曳く男はカッコいい!その3

何故か走ってるだけでも楽しくて笑顔になれる。

大きな池尻町のだんじりをめいっぱい曳く青年団

団長だけ服が違うと思ってましたが袖に「耐雪藤花麗」と書かれてますね。青年団のトレーナーですね。

ブレーキを踏みました。

おっぱいブロガー

池尻町青年団

だんじりをバックさせ次のブレーキテストに備えます。

またまた走りだしました。

この日は曇っていましたのでそれほど暑くはなく、比較的走りやすい気温でした。

しっかり走るよう、追っています。

私が青年団の頃は、団扇を2つ3つ重ねて、団扇のすきまにダンボールを詰めて、その団扇がボロボロになるくらい曳きてをたたいて追いまくってましたが、今は追い役が自分の手と団扇をたたく優しい追い方です。

赤い靴が2人もいました。よく走れそうです。

池尻町青年団、しっかり曳いています。

後梃子もよくついていっています。

今度は反対側から撮りました。

撮影モード(単写、連写)を切り替える時にディスプレイの設定が変わってしまい、この後は撮れずでした。最近たまにあるんですよね撮影モード変更時は要注意です。

しかしこれだけ綱をまくと重いでしょうね。時間に備えて給水中

池尻町では一緒にだんじりを曳いてくれる仲間として青年団を募集しています。お問い合わせは関係者に直接連絡いただくか、池尻町青年団公式インスタグラムにてお問合せください。
「その3」へ続く

Follow me!