令和6年9月14日 岸和田祭り(駅前パレード編 その3)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年9月14日 岸和田祭り(駅前パレード編 その3)」です。

パレード16番 北町。カラフルな纏

後ろのふきちりも纏とお揃いでカラフルでした。

17番 堺町。少年団の背中に翼が。翼をさずけよ。Red Bullか

だてメガネとカラフルなリボンを頭に乗せた少女たち

ひなだんは5人乗りのぎゅうぎゅう詰め状態でした。

後ろはピンク色の着ぐるみをきた仮装でした。ピンクウサギの仮装でしょうか?。毎年思うのですがアーケード内で順番を待つ堺町の鳴り物がすごく反響してて、これぞパレードという感じです。

18番 上町。なぜか飛脚

サングラスと派手なタスキをした少女たち

後梃子の団扇には組長の顔?がプリントされていました。

19番 南町。目玉つきのカチューシャ?

サングラスをかけた女の子たち

町会長、赤ベースが多いですね。還暦ですかね。

後ろは法師様の旗でした。

20番 筋海町。ひょっとこお面の女の子もいました。

団長はオールドスタイル

21番 春木南。大漁旗が色鮮やかでした。

竹につけられた大漁旗を持って走るのはしんどそうですね。

岸和田型最大の高さを誇るだんじり

22番 パレードのラストは大北町

パレード終了後はカンカン場へ向かいました。移動途中、五軒屋町小屋横のコインパーキングに五軒屋町と沼町のだんじりが並んでいました。

南町が駅方向からおりてきました。

「カンカン場編」へ続く

Follow me!