令和6年9月14日 岸和田祭り(駅前パレード編 その2)

(広告)

今回の記事は「令和6年9月14日 岸和田祭り(駅前パレード編 その2)」です。パレード順8番の中之濱町からご覧ください。

8番 中之濱町、おもしろい組長が相撲取りの恰好をして大屋根に上がっていました。

追い役は暴走族風の恰好

綱元は小学生の体育の時の恰好でした。

後ろも相撲取り

9番 五軒屋町。少年団の団長、副団長はカラフルなアフロヘアとセットのチャンチャンコでした。

女の子たちはお揃いのカラフルなリボンでした。

青年団は特に仮装なし

後梃子も仮装なしでした。

10番 中町。女の子たちはお揃いの赤いリボンをつけていました。

屋根から紙をまいていました。

後ろはオールドスタイル

紙吹雪が綺麗でした。昨年もそうですが中町のパレードはインスタ映えします。

11番 中北町。笠をかぶっている人もいました。昔70歳を超える元気なお爺さんが笠をかぶって走っていましたね。

往年のタンクトップ軍団のような恰好をした人もいました。当時のタンクトップ軍団には池尻町の先輩や同級生がいました。

綱元はビールの恰好でしょうか?

後ろにはHARTYとアウトローのカリスマこと瓜田の仮装をした人が乗っていました。

12番 宮本町、女の子たちは白や黒のカチューシャ?と派手なタスキをしていました。

追い役は着ぐるみを着ていました。暑かったでしょうね。

後梃子はレゲエ風

13番目 大工町。サングラスと派手なタスキの少年団

女の子も派手なタスキをしていました。

青年団は特に仮装なし

後梃子も特に仮装なしでした。

14番 藤井町。女の子はウサギをイメージさせるカチューシャ?

それに加えて、肩回りに何かかけている少女たちもいました。

青年団は特に仮装なし

後ろはだんじりに乗ってる人が可能していました。

15番 南上町。先頭にはカラフルなTシャツを着た少年団がいました。

女の子は南上と書かれたサングラスと派手なタスキ。タスキには自分の名前が書かれていたのかな?

「駅前パレード編 その3」へ続く

Follow me!