令和6年8月24日 新町だんじり祭り(曳行編 その3)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年8月24日 新町だんじり祭り(曳行編 その3)」です。せせらぎ広場の休憩を終え出発するところからご覧ください。

16時35分より少し早く出発しました。

線路沿いを進んでいます。

車道に出ました。

ケツを持ち上げました。

ケツを持ち上げて回しました。

今年はけっこうシャクっていたように思います。

池田駅前交差点にやってきました。

交差点内でだんじりを回転させました。

最初は反時計周りに回しました。

何回も回しました。

足が曲がって苦しそうな態勢です。

やはりこけてしまいました

隣の人が押し出しました。

周りの人が引っ張りだしました。危なかったですね。

それでもだんじりは回ります。

まだまだ周ります。

今度は時計周りに

時計周りも何回も回しました。

シャクっています。

商店街のアーケード内に入ってきました。

商店街のアーケード内で休憩となりました。

「曳行編 その4」へ続く

Follow me!