令和6年8月16日 風流踊あしや夏祭り(地車 in 会場編)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年8月16日 風流踊あしや夏祭り(地車 in 会場編)」です。会場内での様子をご覧ください。

だんじりが会場入りしたのが14時過ぎ、だんじりが出発するのがイベント終了後の19時過ぎということで、どうやって時間を過ごそうか考えたところ、そうだ甲子園で高校野球を見れば時間がつぶれると思い、向かおうとしたのですが、駅の案内板で当日券が売り切れと知り断念しました。どうみても5万人が入ってるとは思えないのですが・・・。ということで会場に戻ってきました。戻ってきた時はちょうど濱之町がパフォーマンスをしているところでした。

グランドでだんじりを回しました。

「まーわせ!まわせっ!」

「まーわせ!まわせっ!」

「まーわせ!まわせっ!」

役員さんをアップで

小学校内たくさんの人で賑わっていました。

すいませんプログラムを抑えてなかったので中之町のパフォーマンスは撮りそこないました。

西之町はお囃子と伊勢音頭をしました。

けっこう踊ってる人はがいました。

太鼓を敲くこまっちゃん

こまちゃんを狙ってるはずなのですが、本能的に前の女の子にピントがあってしまいます。美女追従機能付きカメラです。

提灯にあかりがつき、ええ雰囲気になってきました。

月とだんじり

19時を過ぎました、そろそろ出発のようです。

美味しそうなお肉のお弁当が最後のほうまで残っていたようです。しまったコンビニでおにぎり買ったのは失敗でした。まだ食べれないこともなかったのですが食べると太るのでこらえました。

いよいよ退場です。まずは濱之町

そして中之町

これからあの高速下の小屋まで帰っていきます。遠いですよ・・・。

「地車 巡行復路編」へ続く

Follow me!