令和6年9月1日 市場稲荷神社竣工記念奉祝祭(市場やぐら曳行 後編)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年9月1日 市場稲荷神社竣工記念奉祝祭(市場やぐら曳行 後編)」です。

15時少し前、会館近くで少し休憩しました。

すぐに出発しました。

一升瓶のラッパ飲み。

そのまま前枠に乗りました。

ちなみに、土台の後方下の部分にはタイヤが取り付けられていました。ダンロップ製でした。

駒が大きいので動き出すと速いです。

前を上げ下げしながら蛇行しています。

この辺りではイノシシが出るようです。

一丘団地口の交差点を通過しました。

太鼓をたたくブチは太さが均一です。持つ部分が太いので持ちにくくないですかね?

バックで戻ってきました。

車軸の部分、とりもちですかね。海老江でも同じようなものを塗っていたと思います。

元祖だんじり・やぐら系のザ・おたくを発見。最近だんじりイベントではあまりみかけませんね。

勢いよく走っていきました。

ちょっと休憩

会館付近では綱をつけ、小さい子供も曳いていました。

ゆっくりと進みました。

ヒョウ柄のカバン、ヤンキーですね。

16時頃、会館近くまで帰ってきました。

小屋方向に曲がりました。

16時過ぎに曳行が終わりました。

「祭人・祭華編」へ続く

Follow me!