令和6年8月25日 岸和田旧市ブレーキテスト(中北町・大北町編)

(広告)

今回の記事は「令和6年8月25日 岸和田旧市ブレーキテスト(中北町・大北町編)」です。

11時ごろの疎開道の様子です。暑い中、疎開道を走るだんじり、もうすぐ祭りだなと気分が高まってきます。

夏休み後半の岸和田の風物詩です。

ブレーキテスト。その名の通り、ブレーキのテストなので祭りさながら、目一杯のやりまわしをします。

まあ本来は試験曳きが祭りに向けての試験なんですが、試験曳きも祭りみたいになってきて、やりまわしが高速化してきているので

試験曳きに備えて、ブレーキの利き具合をテストします。

中北町、大手町交差点のやりまわし

今度は大北町がやってきました。

伸びあがるような踊りが大北町の特徴です。

左折のやりまわし

今度は中北町がやってきました。子供たちの姿がたくさん見えます。

それでもやりまわしをしました。

ここまで見て私は引きあげました。これで25日に実施されたブレーキテストの記事は終わりです。関係者の皆様お疲れ様でした。「もうすぐ祭りが来る」そう思うとワクワクする楽しい時期ですね。

Follow me!