令和6年8月25日 岸和田旧市ブレーキテスト(春木南編)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年8月25日 岸和田旧市ブレーキテスト(春木南編)」です。北町・並松町のブレーキテストを撮影した後は紀州街道を大阪方面に向かい春木南のブレーキテストを撮影しました。

8時少し前、紀州街道の太鼓橋を越えたところで春木南を発見しました。

春木体育館前のやりまわし。そういえば以前台風で体育館の屋根が壊れましたが今回の台風も心配ですね。

ここまでくるとさすがにギャラリーも少なく、比較的撮りやすかったです。

今度は和歌山側から浜側へ向けてのやりまわし

一旦停止をして力をためて

一機に走り出す

前梃子を入れ、大工方の指示で後梃子を切る

今度は浜側から

和歌山側からのやりまわし。同じ場所で短時間で繰り返しやりまわしが行われました。

青年団はお揃いのTシャツを着ていました。団結力を高めるのに同じ格好をしているのはいいですね。

8時20分になりました、満足いくくらいやりまわしを撮影できたので、ここまで撮影して次の大手町に向かいました。

「大手町編 その1」へ続く

Follow me!