令和6年7月23日 長瀬神社夏祭り(柏田編)

(広告)

今回の記事は「令和6年7月23日 長瀬神社夏祭り(柏田編)」です。この日少しだけ柏田の撮影に向かいました。細田から自転車で向かいました。だいたい15分くらいの距離です。現地についたのが21時45分頃だったのでもう小屋近くだと思い前日集まった交差点に行ったのですがまだ戻ってきていませんでした。だんじりを探してうろついていると長瀬神社の前が騒がしかったので行ってみると衣摺のだんじりが小屋前にいました。

そして柏田も鳥居前で発見しました。

柏田のだんじりが向きを変えました。

柏田と衣摺が合わせました。

そして柏田が帰って行きました。

八尾街道を越え

村中の道を通り、小屋近くまで戻ってきました。

小屋横を通過し

いつもの交差点内でやりまわしをしました。まずは右折

今度は左折しました。

そのまま小屋方向に帰っていきました。

公園内にバックで入ってきました。

22時過ぎ、無事に小屋に納められました。

だんじりを小屋に納めた後、子供たちが龍踊りをしました。

可愛いかったです。

大きな子が女の子に踊りを教えていました。

各役員さんからご挨拶

団長の手打ちでしめました。

最後は会館内で食事をいただきました。ご馳走様でした。

まかないお疲れ様でした。

「祭人・祭華編」へ続く

Follow me!