令和6年7月14日 城東鴫野だんじり夏祭り (鴫野東公園編)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年7月14日 城東鴫野だんじり夏祭り (鴫野東公園編)」です。

なんかコゲ臭いにおいがすると思ったら、橋の向こう側で火事が発生している様子です。

けたたましく鳴り響く、サイレンの音、橋のすぐ向こう側にはパトカーや消防車が終結していました。消防車マニアがいたら垂涎の光景だったと思います。

大きな火柱があがっていて熱いくらいでした。

少しだけ見て、すぐに鴫野東公園に戻りました。

鴫野東之町が到着しました。

鴫野中之町も到着しました。

それらよりパレード順が前だった今福西之町はすでに公園の横に据えられていました。

しばらくして天王田も到着しました。

全台が揃った21時15分過ぎに、城東聯合会長のしかた先生のご挨拶

続いて年番長からのご挨拶

年番長のご発声で手打ちをしました。

クモの糸のようなクラッカーでした。

だんじりの前で女の子たちがはしゃいでました。

それを冷静な表情で見つめる天王田のオジキと冷静沈着な鍼灸師

広角レンズを使って1枚の写真に7台を納めてみました。

「祭人・祭華編」へ続く

Follow me!