令和6年7月14日 城東鴫野だんじり夏祭り (鴫野駅前パレード編)

(広告)

今回の記事は「令和6年7月14日 城東鴫野だんじり夏祭り (鴫野駅前パレード編)」です。この日は最後は鴫野で撮影しました。

20時から鴫野駅前でパレードがあるので30分前に現地入りしました。パレード出発前、城南開発のところでHARTYと川崎亜沙美ちゃんのライブが行われていました。凄い盛り上がりでした。

そして20時から鴫野駅前でパレードが始まりました。

1番は鴫野南之町

HARTYと川崎亜沙美ちゃんが前に乗ってました。

ちょうどJRの高架下なので多少の雨でも影響受けませんし、昼間でも直射日光が当たらないので良い場所ですね。

赤の横縞のシャツはウォーリーを探せでしょうか?

退場していきました。

2番目は今福西之町

手打ちをしました。

その後は激しくシャクって

退場していきました。

3番目は鴫野東之町

お菓子をまいていました。

退場していきました。

4番目は鴫野中之町

手打ちをした後、胴上げをしていました。

退場していきました。

5番目は鴫野西之町

交差点でだんじりを回しました。

6番目は中浜。副会長は阪神ファンですね。

手打ちをしました。

退場していきました。

7番目は天王田。南河内のレディースがよく使っているライトを持っていました。

装束も微妙に変わったようですね。赤色の文字で天王田と書かれていた部分が黄色の天の1文字に変わっていました。

遺影がだんじりに乗っていました。あの方のお父さんですね。

退場していきました。

8番目は永田町

屋根乗りの法被が黄色でした。

太子の永田町と色が同じでデザインも似ていますね。

脱兎のごとく全速力で退場していきました。

この後、中浜を除く7台のだんじりが鴫野東公園に集結しました。

「鴫野東公園編」へ続く

Follow me!