令和6年7月7日 池尻町鳴物体験会 前編

(広告)

令和6年7月7日は第一日曜日、池尻町では定例の小屋開きがあり、その時に青年団主催で鳴物体験会が行われました。鳴物体験会は後継者育成のため青年団の発案で実施しております。

来た子供たちにジュースを配っていました。

鳴物体験会ですが、鳴物ができない小さな子供はだんじりに触れあってもらうだけでも構いません。池尻町のだんじりに親しみを持っていただきたいです。

最初は青年団や少年団が鳴物をしていました。

暑いので日陰で涼んでいます。

大きくなったら池尻町青年団に入って欲しいですね。

楽しそうでしょ。

勉強のほうも頑張ってもらわないといけませんが・・・。

青年団は毎月町内清掃もしております。この日も町内を周っていたようです。つい先日もうちのガレージにあったペットボトルも回収してくれたようでありがとう。

将来は大工方か?

暑い中、ゴミ拾いをして帰ってきた青年団。

交通整理中の青年団

鳴物係

自町の子供は遠慮なく、こうやってだんじりに触れてください。

その顔好きやな!

だんじりが身近にある風景 その1

楽しそうな青年団でしょ。

徐々に子供たちが集まってきました。

ほのぼのとした和気あいあいとした雰囲気でしょ。

大きくなったら綱を持って走ってくださいね。

横幅が広く大人でも4~5人乗れるので子供4人なら余裕です。

また、その顔(笑)

赤ちゃんも加わってテイク2

だんじりが身近にある風景 その2

可愛いね

池尻町青年団公式インスタグラムは以下です。興味のある方はお問い合わせください。
https://www.instagram.com/ikejiri_seinendan/?hl=ja

後編へ続く

Follow me!