令和6年7月13日 平野郷夏祭り 宮入り(西脇組編)
今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年7月13日 平野郷夏祭り 宮入り(西脇組編)」です。宮入り6番、西脇組の様子をごらんください。
西脇組が鳥居前にダッシュでやってきました。
私の前を通りすぎていきました。
急ブレーキをかけケツを持ち上げました。
脇っ娘もたくさん参加しており、だんじりの後ろで盛り上げていました。
再びダッシュで飛び出してきました。結構スピードがありました。
四隅の一人が飛び上がった瞬間がタイミング良く撮れました。今年のお気に入りの1枚です。
宮前交差点でのマイマイ
再び猛ダッシュ
脇っ娘さんも大人数いました。凄い数でした。
右前方から
外部フラッシュを消して試しに撮ってみました。これはこれでいい雰囲気です。
ダッシュを右前方から
後方向から
シャクっています。
2人いる扇ぎの右側1人だけが足を上げるのはさっきアップした記事の写真にもありました。
カメラのセッテイングを変えながら、雰囲気を残しつつ、ブレすぎないようにいろいろ試してみました。
今度の写真は前のお二人が同時に足をあげてるタイミングでした。
フラッシュをたくとブレなくなるのですが、手前が明るく写るのですが、光が届かない奥が暗くなってしまいます。
動きがあると少しブレますが、フラッシュをたかないほうが奥までまんべんなく同じ明るさで写るのでこれはこれでお気に入りの写真です。鳥居も明るく写っています。
いよいよ宮入りも終盤の猛ダッシュ
ギリギリで止まったようです。
そして21時51分、鳥居をくぐりました。
「宮入り(脊戸口町編)」へ続く