令和6年7月7日 育和だんじり祭り(たかし編)

(広告)

今回の記事は令和6年7月7日 育和だんじり祭り、若頭の高さん勇退記念スペシャル。当日小屋前の遊びが終わった後、勇退した高さんとの記念撮影タイムでした。当日あまりの記念撮影の多さから高さんだけで祭人編15まで行くかと心配しましたが1つの記事で納まりました。

先々代の育和嬢幹部チームとの記念撮影

女性陣から無理やりギャルのポーズをさせられました。

新旧若頭のそろい踏み

育和嬢に囲まれ、やや鼻の下が伸びぎみの高さん。竹取神事の時も川崎亜沙美ちゃんの横で鼻伸ばしてましたもんね。

がたいの良い祭人に囲まれて

先代育和嬢幹部も交えての記念撮影

若手祭人に囲まれて

子供たちとの記念撮影

ハワイから来た祭人とともに

育和のお姉さま方との記念撮影

ファミリーに囲まれて

子供5人だそうです。「少子化対策は高に聞け!」、愛は地球を救う!

先輩に囲まれての記念撮影

垂れ幕の前でギャルのポーズ

夫婦の2ショット

ここからは12年の時の流れを見てみましょう。『おれ、背中の「たかし」ばっかりやん。』そうぼやいてましたが、ちゃんとお顔も写しております。
若頭14年間と聞いたような気がするのですが、聞き間違いですかね、写真を見る限り2013年からのようです。

2013年若頭1年目。「今年から若頭」を「今年で若頭引退」と聞き間違えて、ブログで若頭引退と書いてしまったのがこの年でした。失礼しました。

2014年、若頭2年目。若いですね。

2015年、団扇にあったリーゼント頭。突然ぐれた?

2016年、黒髪の短髪。更生したようです。

2017年、若頭1年目の2013年と同じような茶髪でやや襟足長め、ちょっとグレかかってます。

2018年、この年は若頭の腕章に加えて、前方責任者のタスキをしていました。前年の件に対する改善策のようでした。

2019年、コロナ前最後の曳行

2023年、コロナあけ1年目の祭り

そして今年2024年、若頭勇退の年の写真

事前に奥さんに「泣くタイプですか?」と聞いてみたところ、「泣くタイプです」と回答をもらったので泣くところを狙っていました。

最後のほうはもう少し泣くのかと思ったのですが、意外にも涙は見せなかったような・・・

若頭お疲れ様でした。

Follow me!