令和6年7月6日 育和だんじり祭り(夜間曳行編)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年7月6日 育和だんじり祭り(夜間曳行編)」です。この日は細田町の試験曳きと重なっており、18時から1時間ちょっと細田町の試験曳きを見てから戻ってきました。

20時少し前に発見しました。遠くから見たら集合写真を撮ってるようだったので急いで近づきました。なんとか間に合いました。

20時、手打ちをしました。出発するようです。

女性役員に向かって手打ちをしました。

だんじりの前には姫頭補佐と陽気な育和嬢が乗ってました。

勢いよく出てきました。若頭補佐が受け止めました。

左折しました。

日差しが無い分、夜は昼間より暑さはだいぶましでした。

右折しました。

くら寿司の裏辺りを曳行していました。

大きな通りに出てきて右折しました。

次のファミマの角を右折しました。

ちょっと進んだところで休憩となりました。フラッシュを消してどんな写りになるか試してみました。

これはこれでいいのですが、周りの人物の顔が写ってないですね。

やっぱり笑顔を写したいですね。ということで動きだしたら外部フラッシュをオン

夜も曳行しながら給水している時もありました。

昼間もいいですが、夜の盛り上がりもいいですね。「よい!よい!」

試験曳きの時のように、すき家前でマイマイをするのかと思いきや、そのままスルー

育和橋通りから右折しました。

そのまましばらく北進しました。

美章園杭全線を右折し杭全交差点へと向かいました。

杭全交差点、大きな交差点ですが、そこで少し暴れました。

そして小屋前、25号線で遊びました。

向きを変え

小屋の敷地内へ入っていきました。

小屋前で少し前をふりました。

育和嬢の目線いただきました。

バックして小屋の中へ

いい具合に入ってるとは思ったのですが

再び前に出てきて向きを微調整しました。

今度こそ小屋に納められました。

「祭人・祭華編」へ続く

Follow me!