令和6年7月6日 育和だんじり祭り(午後曳行編その1)

(広告)

今回の記事は令和6年7月6日に行われた育和だんじり祭りの午後の曳行をお伝えします。まずは「その1」から。

午前曳行を終えただんじりは東部コーポの間に停めて昼休憩をしました。

12時35分 手打ちをして出発しました。

だんじりの前はダブル岡田、卓兄と卓兄兄

兄弟で前梃子をしました。

おじいちゃんに抱っこされたお孫さんかな。だんじりを興味深く見ているようです。

髪の毛を育和パープルに染めている提灯あんこうちゃん。「あっつぅー」という声が聞こえてきそうです。

さっきの子供のところで手打ちをしました。

綺麗な集会所ができていました。

市場の横を再び通りました。

マイボトル持参でグビグビ飲みながら、綱を曳いていました。

夏の雲とだんじり。1週間前までは雨が心配されやのですが、雨どころか晴天で非常に暑かったです。

提灯あんこうちゃん、前に乗って扇ぎをしてました。

百済貨物ターミナル駅の敷地内に入っています。撮り鉄には嬉しい場所なんでしょうね。

百済貨物ターミナルで少し休憩した後、出発しました。前のお姉さんノリノリでした。

今里筋にダッシュででてきました。

急ブレーキからのケツあげ

右折しました。

今里筋を少し北上し、左折しました。

変電所辺りを曳行しています。

歩きながら給水したりもします。給水車で用意したお茶を育和嬢が配っていきます。

ケアハウス前で暴れました。

今川沿いを進みました。

後ろをついていく子供たちが可愛いかったです。

イン側かつかつに寄せて曲がりました。

いい雰囲気ですね。

杭全1公園前で休憩となりました。

給水を担当されていた裏方のお姉さまがた。たくさんのお茶ありがとうございました。

「その2」へ続く

Follow me!