令和6年6月30日 愛染まつり 宝恵駕籠パレード

(広告)

令和6年6月30日は鶴見区浜でだんじり曳行を観た後は愛染堂まつりの宝恵駕籠パレードを観に行ってきました。日程固定で開催されるので平日開催が多く、産まれて初めて観に行ってきました。

けっこうな人だかりでした。しかも撮影慣れしていないギャラリーカメラマンも多く非常に撮りにくかったです。

ちなみにギャラリーの中に吉本新喜劇のアンパンマンこと中田はじめさんもおられました。

お目当ては「かずら」

パレードの先頭でお囃子をしていました。

続いて宝恵駕籠がやってきました。

周りの男性陣、すずめ踊りのメンバーだったようです。もう一度言わせていただきます。お目当ては「かずら」です。

愛染娘はたまたま居たので撮影しました。

あくまでもたまたまです。

目の前にいたので、たまたまアップで撮っただけです。

たまたまが続きます。

あくまでも「かずら」

参道を過ぎたところで停まりました。

愛染娘より・・・。たぶん・・・知らんけど。

切れのいい龍踊り。

楽しそうな笑顔でした。

ポロリしてたので自主規制しときました。

「ほうえいかご、べっぴんさんじゃ」

たまたまです。

ぽっちゃりは地球を笑顔にする?加湿してるのは間違いなさそうです。

かずらも退散し、ギャラリーも多かったので私も引き上げました。

後日撮影した舞台囃子の様子はまた後ほど公開させていただきます。関係者の皆様お疲れさまでした。

Follow me!