令和6年6月23日 内代試験曳き(その2)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和6年6月23日 内代試験曳き(その2)」です。先ほど小屋周りを1周したので小屋前の筋でブレーキテストと軽くだんじり動きを確認するように見えました。

次の交差点まで行かずに手前で向きを変えました。だんじりの動きを確認しているようです。

小屋前で向きを変えました。

今度は少し走りました。

前梃子を入れ、後ろを持ち上げました。

後ろを持ち上げた状態で向きを換えました。

路面に少し水たまりができていました。

水たまりのあたりで前梃子を入れました。

だんじりの向きを変えました。

一旦道路端に寄せました。これで終わりかな?

と思ったのですが動き出しました。雨もほとんど降っていないし行くのか・・・。

動いてすぐに雨が強くなってきました。

1周目危なかったとこは無難に回しました。

でも次第に雨が強くなってきました。

ギャラリーも少なかったのでこのまま傘を差してZ9で撮影を続けようかとも思ったのですが、この後、雨が降り続きそうだったこともあり、レインポンチョを着て水中でも撮れる防水コンデジで撮影しました。

雨対策をしているまに少し離れてしまいましたが、すぐに追いつくことができました。

内代公園手前で右折しました。

関西スーパーの前まで来ました。

そして城北筋に勢いよく飛び出しました。

昨年と同じく、止まれずだいぶ道路の中央まで行ってしまいました。

バックしてきました。

道路端に寄せてお囃子を交代しました。

アジサイとだんじり

JRの高架下で向きを変えました。

お風呂屋さんの前で休憩となりました。

お風呂だよ全員集合!

「その3」へ続く

Follow me!