法被バースデー 俺!祝還暦 定年退職 

(広告)

2024年6月20日は私の60歳の誕生日でした。この日をもって会社のほうも定年退職をしました。ということでここ1週間皆様に労をねぎらっていただき送別会や誕生日会などを兼ねた飲み会を開催していただきました。またFacebook、メッセンジャー、DM、Instagramやラインなどで沢山のお祝いの言葉をいただき感謝しております(多数ゆえ、まだほとんど返信できておりませんが)

6月21日は平野郷で飲みました。集合時間に少し早かったので少し平野郷の街をぶらぶらして向かいました。泥堂の小屋の方からお囃子が聴こえたので覗いてみました。

お囃子の練習中でした。社長今年はがっつり参加できそうですか?

お渡り筋には九町の提灯が飾られていました。もうすぐ祭りですよね。

商店街。前夜祭の時は賑わっていたのですが、この日はシャッターが閉まっていました。もともと前夜祭は商店街の活性化も目的の1つだったと思いますのでなんとかもっと活性化するといいですね。先日布施連合の寄合い(2年連続2回目の参加)に行くときにウォーキングを兼ねて長居駅から岸田堂の会館まで歩いたのですが途中、駒川商店街を通りました。そこの商店街は活気がありました。あちらこちらの商店街を祭りの時に見ますが、それらと比較しても非常に賑わっていました。すぐ駒川商店街が活性化しているのは何故か知りたいですよね。

で1次会は「いぬい」へ。どて焼き、いい色してますね。みるからに美味しそう。実際美味しかったです。

祭りの時「いぬい」前で暴れるので、その時に中にいた祭人から差し入れをもらったりよくするのですが、おちついて飲むのは初めてでした。超人気店で予約しないと入れないくらいの賑わいでした。

まこちゃん夫婦からお誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございました。

二次会はダイニング雄。野堂町南組の副委員長さんのお店です。この日も野南の祭人・泥堂の祭人が呑んでいました。平野郷の祭人と会えるお店。
場所は以下のリンク先で確認可能です。もちろん美味しかったです。

ダイニング雄
〒547-0032 大阪府大阪市平野区流町3丁目3−11
0667055225

一緒に飲んだのはこのメンバー。大阪オートメッセの後に「じゅろ」で呑んだメンバ+ジレサンの息子さん夫婦

お誕生日ケーキをいただきました。ありがとうございました。ケーキも非常に美味しかったです。

ちなみにケーキはこちらで購入されたそうです。

PASTICCERIA Egoistica パスティッチェリーア エゴイスティカ
〒547-0034 大阪府大阪市平野区背戸口2丁目7−12 永田マンション 1F
0678938510

終電ぎりぎり間に合わず。まあ無理はしなかったのですが、祭りの時の下見を兼ねて喜連瓜破駅近くのとある店で仮眠をとりました。

6月22日は地元で写楽会。泉州地区のメンバに祝っていただきました。ありがとうございました。
酔っていたこと、お腹が痛くで焦っていたこともあり写真はないのですが、花をプレゼントしていただきました。ありがとうございます。部屋の中でいい香りがすると嫁が喜んでいました。

ちなみに匂いといえばこちらの製品。うちの息子が研究開発に携わったそうです。この辺りではコスモスで販売されているそうです。

ちなみにカレンダーに嫁が毎朝、検量結果を書き込んでいます。ちょっと最近増え気味で怒られています。最大104.5kgから昨年の夏頃に最小62kgまで落ちたのですが、現在は少しリバウンドしてます。70kg弱くらいだったのですが、飲み会が立て続きにあり自制できないこともあり72.5kgまで戻っています。これから地獄の嫁ZAPの日々が続きます。

頑張れ俺!

最後になりましたが祝っていただいた皆様に感謝!(兄貴風に)
これからは今まで以上に撮影・ブログ作成に力を入れていきますのでよろしくお願いします。

Follow me!