令和6年6月1日 六甲ファミリーまつり(往路編)

(広告)

令和6年6月1日は六甲ファミリーまつりが開催されました。この日は1日灘区で撮影し約2500枚撮影しましたので複数の記事に分けて掲載されていただきます。まずは出発して王子公園に集合するところまでの様子をご覧ください。

この日の予定では、朝一は篠原の蔵出しのつもりでした。朝早く起きて余裕をかまして下道で向かっていたら予想外に時間がかかり、途中で阪神高速に乗るも、神戸線に乗ったた事故渋滞。湾岸線に乗っていたらぎりぎり間に合っていかかもしれないので選択も誤ってしまいました。教訓「朝はけちるな。アクシデントに備えて現地にはできるだけ早くつく移動手段を選択すること」。これ重要だから繰り返しますよ「朝はけちるな。アクシデントに備えて現地にはできるだけ早くつく移動手段を選択すること」

ということで予定を急遽変更し、新在家へ向かいました。出発予定時刻より早くついたのですが・・・。

少しだけついて行きました。

予定より早く新在家を撮影したので、畑原へ向かいました。

間に合うはずが・・・。線路のところで出会ってしまいました。

畑原の人曰く「我慢できずにでてしまいました。畑原は○漏なんです。」

そんなこと言わずに「トモニイコウ 夫婦だもの(ケイタ)」

ほぼ同時刻に五毛と上野が出発予定だったので、様子を伺いながら

9時25分頃、五毛はまだ少し出発まで余裕がありそうでした。

先に上野に向かい、出発まで待機して9時40分頃に出発したタイミングで撮りました。

次に自転車で移動して五毛が坂道を降りてくるところを撮りました。

上野、五毛が阪急の踏切りで時間調整をしました。

10時10分に上野が線路を横断し

商店街でだんじりが合流するようです。

商店街で前を持ち上げて進む畑原

上野とあわせた後、上野の前を通過しました。

続いて新在家がきて上野とあわせました。

新在家が畑原に続き

その後ろに上野が続きました。

五毛が上野に続きました。

そして殿が篠原でした。朝一行く予定が一番最後やっとここで撮れました。

自転車で脇道を抜けて先頭に出ました。

私が酒を呑んだ状態ではありません。

王子公園に畑原入場

順番に駐車場で少し練りました。

まずは畑原

新在家

上野

五毛

最後が篠原

5台のだんじりが並んで休憩となりました。

「復路編」へ続く

Follow me!